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予約センタースタッフ

2.お電話対応

「声」から伝わる「表情」を感じてー



当ミュージアムの予約は、基本的にはネット申し込み制。
ですが時には電話が鳴って
ネット環境に不慣れな方や、団体ツアーの幹事様から
ご予約に関する様々なSOSがやってきます。

直接お客様のお顔は見えなくても
丁寧な対応を心がけさえすれば大丈夫。
お客様が安心された「表情」が「声」から伝わってきます。

お客様の持つ疑問・不安を、
一緒に寄り添って解決しようという気持ちが大切となります。

「孫と一緒に行きたいのに、予約がうまくいかなくて…」
という問い合わせに、真摯に対応したところ
大変喜んで頂けた…!というスタッフも。
お礼のメールが届くときもあります。

直接お客様との接点はありませんが
電話の向こう側でワクワクしているのが伝わってきますよ。
「施設に来ることを楽しみにしている方がいる!」と、
やりがいを感じられる瞬間です!


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